2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒 ジャンティーユ

ナカメの小さなパン屋さん。http://www.gentille.ne.jp 2人入ればいっぱいの小さなお店。 たまたま前を通りがかり買ったコーヒーブレッドにハマりました。 ほろ苦いコーヒークリームたっぷりでお茶の時間にスイーツとしていただくのもいいかも。

本 方舟

たまたま見た本の紹介で興味を惹かれ、夜中に読み出したら止まらなくなり朝、読了。 書評に最後にどんでん返し、とあった通り。本当にどんでん返しだった。閉所恐怖症の私は地下建築のなかの描写に息苦しくなりながら読み進め、最後あっと言わされました。 …

初夢、見た

そういえば、初夢を見た。 むかしすごく仲がよかったけど疎遠になっている2人が出てきたんだけれど、、、 2人とも、左手がなかった。 という夢。。 気になって2人に連絡した。 今年は会ってみようと思う。

過去の友人

少しずつ、立場や環境が変わり、気持ちも変わっていたみたい。以前と同じ気持ちで付き合っていたのはわたしだけだったことに気づいて、もう付き合いはやめようと思ったり、また昔みたいに仲良くしたいと思ったり。 きっと向こうは複雑なのかなと思いつつメー…

紅茶▪️H.R.ビギンス アールグレイ

ベルガモットの余韻が強く香りが良いアールグレイ。 https://www.bask-kobe.com

近沢レース

近沢レースのタオルハンカチ。ビロードのような手触りのタオルに美しいレース。そして丈夫。買い集めなければ。

初詣

旅先で幸先参りをしたものの、あらためて地元神社で初詣。混雑していて、やっとコロナ前の日常が戻った感。良かった。 年賀状を見て、懐かしい気分と同時に皆が当たり前に歩んでいる道と何故違ったのかと少し感傷に耽る。 今でも幸せではあるけれど。 少し、…

バケットリスト2023 :更新中

ランダムに買いてみる。 旅行 ①全都道府県に旅行に行く ②世界の美術館に行く ③ファーストクラスで海外に行く ④エジンバラに行く。ロンドンから電車で行く ⑤久々にシンガポールに行ってTWGでアフタヌーンティー ⑥これからも母をハワイに連れていく 趣味 ❶カメ…

2023年

今年は変化の年。毎日ひとつ新しい小さなにチャレンジを積み重ねたい。 一年後、英語を話して痩せて、新しい家に住む私。新たな趣味を楽しむ私。新たな人間関係が広がっている私。パートナーと充実した週末を過ごす私。仕事がますます楽しくなっている私。 …